FC2ブログ
 

丈蛇

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

「17話:タクティクス」 感想

深夜に更新がありました。



PCの電源を切っていたので3DSで無理矢理見ました。
拡大面倒くさかった。
でもなんとか読みましたよ。



正直どう感想を書けばいいのやら。
追記から。



冒頭から元老院のターンです。
クリスタルは既定の人数を吸収し終えた様子。
バージョンアップしたようです。



おおっとここで元老院のそれぞれの名前がついに!

まずはなんか角の生えたバケツみたいなのを被った人です。
メルキデス。

ナチュラルにdisられる技術畑。ゾルディアのことかーっ!
「たくさん吸収すればいいと思ってる」 まぁ、クリスタルも大体は数をこなしてるんですけどね?
まぁその時に妙に思い入れとかある方が吸収効率がいいようですが。
CDキラーも同じらしいですからね。
ちうか元老院も戦士だったのか……イメージなかったわ……。

一番いいのは技術畑戦士とか分けないで両方併せ持ったタイプなんですけどね。
マルチさいきょー。



長髪で髭の何かリアルで見覚えがあるような男はベルゼディア。
「人が火を」云々言ってますが、最初から使いこなせたわけでもないと思います。
なんかたとえが違う気がする。


あごひげというかなんか色々とがってる顔が逆三角形の男はフェンリケ。
何故ピザ。
どうコメントしていいのか困ります誤植か何かかと思った。


segachu_4th_08h.jpg
そして前回こんなさーびすしょっとをお披露目したのはバンデラスといいます。
よしこいつだけ覚えておこうそれにしても砂嵐を起こす携帯獣と名前似てるな。
あっちとは全然関係ないけど。






ベリジアを吸収して以来吹っ切れたように淡々と次々に吸収していくクリスタル。
マネキンのような従者はゾルディアの方でしょうかスロヴィアの方でしょうか。
おぉ、王女のロールプレイをしていますね。
こっちの方がいいですね。まだ板についてない感じがするけど。


「私が継承」なので「私の夢」でもないんだなぁ。
しかも「幻想」かぁ……。
夢は叶えるものですけど幻想は幻想で終わりますよね。


そして彼女は最後の1人がいる部屋へ。

segachu_4th_08j.jpg

そこにいたのはなんとかぼちーでした。
よかったアリシテッドじゃなかった。
本気で「最後の1人」とか言われた時はアリシかとひやひやしました。
違った。よかった!
ところであいつ終身刑なのか死刑なのかどっちなんだろう。
後者だったら絶対此処にいるとか思ってたんだけど。



今までの吸収された人たちはそりゃあ、拷問なりなんなりで生きる気力メッタメタにされてますからね。
まさか知らない……?なわけないよね。
本当はまだ生きていたいけど吸収されるしかないというかぼちー。
真意がわからず死を拒むものを吸収するわけにはいかないというクリスタル。

そういわれてかぼちーは自分の身の上を話し始めました。
行商だったという彼女たちが海難事故にあいエストリア島に辿り着いた話の事を。

エストリアは最初は普通(ニュートラル)。
かぼちーが発明したという「操作」の秘術によって、島は一躍脚光を浴びる。
島中が潤い、整備され「秩序」ある立派な街になりました。
やがて歯車が狂い、何もかもが腐敗していき、島は「混沌」に陥りました。
ニュートラル、ロウ、カオスですねわかります。

魔女と糾弾されるようになったというかぼちー。
以前は救世主とまで言われたのに。
話の中で最初の方に母が生命子を分け与え生き延びたという。
そして双子の姉が身代わりとなり処刑されたという。
クリスタルの話と被っているのは偶然かそれとも作り話か。


かぼちーが吸収されると彼女の仲間達に大量のお金が注がれるそうです。
スロヴィアからの大量資本注入があればエストリアは立ち直れるとかたる彼女。
「エストリア随一のキラー」が彼女だとか。
オルスェ……。


segachu_4th_08k.jpg
今まで過去話をかたる時目を見せなかったかぼちーがようやく見せると涙目。
ううん……。


その話を聞いたクリスタルは話したことに感謝の言葉を贈り、「あなたの意志も私が継承する」と吸収。
segachu_4th_08l.jpg
そしてこの笑みである。

これのおかげで今までの話が素直に受け取れません。
また何か混ぜたんじゃなかろうな。


そしてすべての吸収が終わる。

segachu_4th_08m.jpg
この服のクリスタル凄い好みなんですけど。
今更ながら。
喪服でしょうか。まぁ命を吸ってるわけですから気にするな彼女は……。
正直普段の服よりこっちの方が好きです。
是非またこういう感じの服を着ていただきたいところです。
あんまり露出がない方が好きなんです。
そうすると素肌が見えた時の有難味が何倍にもなるじゃないですか。
あんなに露出されると正直萎えるというか有難味がないっつーか。



えーっと。そうだ能力でしたね。
どれも見覚えがある能力です。セグアの女性陣ですね。
イツナの超空歩。
サキラの多角形障壁。
ネルの超共感。
これらすべてをクリスタル1人で扱えるわけですか。確かに凄いな。



無事にクリスタルの吸収はこなしました。
終わったことに元老院たちも安堵でしょうか。
「ワケのわからぬやつ」とかぼちーを簡潔に評すベルゼディア。
うん、正確に評しやがった。


バンデラスにかたった所によると、彼女が言っていた望みは「最強であるクリスタルの一部になること」
え……最強……?
マルクス様いるし、ロールプレイング対決ではミョムトに負けたのに「最も強い」?
え?

上げ足はともかく。


更にこうも言っていたそうです。

「今の体は器でしかない」
「魂をエフェレフに移籍できれば……」
「より強い体に移籍できるのであればそれで良い」
「それにこしたことはない」
と。

移籍っつーことはリアルの人の方かと思うのですがこうしてみると凄い怖い台詞ばっかり!!
え?何、これ、こわい。
何者なんだかぼちー。


エストリアのためだとか、金のためだとか、そういうものではなく。
ただ自分の意志で吸収されに行ったという。



まさかの理由に他の元老院たちもドン引きです。
うん、引くわー。仕方ないわー。

エストリアの住民も彼女の取引先も知らない。誰も事の真相はわからない。
そもそもバンデラスにかたった望みさえ、真実かどうかは疑わしい。
真相は闇の中ってことか。


「外野は後から騒ぎ立てるのみ」
「シナリオのすべてを知ることのないまま終わる物語など、この世にはたくさんあるのだから」

また有耶無耶オチか。
バトラン無印のストーリーモードですね。あっこれオルスの元のやつだからですか。
うまいことやったつもりか!
あれ本当にどうなってるんだろう。結局どんな話だったのか。

余白は確かに大事だけどある程度明かしておかないと見限られるのがオチっていうね。
適度なバランスが重要です。



正直かぼちーがあまりに淡々と話していたため感情移入はまったくできず。
話の流れからクリスタルは同情した様子でしたけどね。チョロいもんな彼女。
まぁ共通項あるし。そのせいで余計にわざとらしいという。
「ふーん、そう」っていう感じでした。

でも話を積み重ねていっていう雰囲気ではありますね。
いやぁこの先どうなるか楽しみですねェ。



次回はセブーナです。
クリスタルはもうCDキラーになったし動いたとしても今更としか思えませんが
なんか調子いい所はヤヤに似ていますね。血縁がなせる業か……。



アンケート。
得をしたのはなんだろう……。
元老院とすべきかやりやがったかぼちーか。戦力的な意味でクリスタルか。

がんばったけっかがあれだよ。

よかったですねバンデラスさんパンイチの人じゃなくて!←


強いと思う人……。マルクスは確定として後はどうすべきか。
伝説組か前謂われていた人か。
あ、ゾルディアは最初から候補に入れてません。だってねぇ。なんかねぇ。





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。