FC2ブログ
 

丈蛇

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

「18話:スペキュレイション」 感想

ひっさびさの本編感想です。



感想自体が久々です。
どういうことだろう。別ジャンルに熱中するとこうなります。
いやぁ最近本編あんまりおもしろくn(ry
伏線はってるなーとは思うんですけどそれだけなんですよねぇ。




とりあえず感想は追記から。



冒頭から家電製兵が一体犠牲になりました。



丁度いいサンドバッグである。
なんだこの妙な哀愁漂う頭部はww

クリスタルが持ってるのはガンブレード的な何かですか。
格段に強くなったようです。
バッサリ斬られたはずのバンデラスが生きてるのにコメントはないのかクリスタル。
まぁ延髄あたりきられて「生きてます」って言われる世界ですから戦士クラスの頑丈さは異常なんでしょう。


segachu_4th_08n.jpg

お前は何を言ってるんだ。

ゾルディアとの関係をこれから重視していきつつもニンテルドとの関係は切らない方がいいんじゃないのか。
ええかっこしいした方がいいんでねぇの。
この選択がどうなるかは史実を見るとプークスクスしたくなると思いますしばらくして。
「さらなる高み」といっても強さ的な意味だけです。ひどい話です。
ニンテルド隣国だけど大丈夫?



ああ、クリスタルの回答ですか?
彼女は政治方面は疎いので何も考えずに肯定しましたよ。
目標は変わらないそうです。
本当、クリスタルは使い勝手のいいお人形さんです。
見目もいいしな。元老院の皆様が大事にするわけです。

ところで目標って「ミョムト打倒」止まりではなく「コンシューム最強」ですよね?
いや、なんか、クリスタルあまりわかってなさそうで。
あ、次のページ見たら何もわかってなかった。

ミョムトはあくまで「最強」への通過点だというのに。
ああ、「ロールプレイング」でしたっけ。
あはははは。




スロヴィアとエリール国境付近で密会するセブーナとミョムト。
マノス達連れてきてないんかい。
セブーナいわく、計画は第二段階に着手してるようです。
第一段階がなんなのかわかりませんので保留。
元老院たちがしばらくスロヴィアを離れていたようですが政治は大丈夫だったんでしょうか。
クリスタルもいないし。
「動きやすて」 ……なんだって?(脱字)


「極秘情報」と言いつつ、他国のミョムト相手にニンテルドとスロヴィアの決裂が漏らされました。
これいつの話なんでしょう。
ゾルディアがジブラキデル島に上陸した頃にはニンテルドはスロヴィアの同盟破棄を察していますし。
元老院たちは政治のことなぞどうでもいいようです。
バカみたいに追求した結果が今のアレですねわかります。
……いや、その追求先すら見失った結果かな。


「呪い」ってなんのことでしょうね。
セブーナの頭脳が5段階中2なのが気がかりなんですが。(ファンブック2参照)
最終的に他国の人間に任せているあたりなんだかなあ、と。

あー、どうせだったら失敗して絶望しないかなぁ、と思うぐらいには期待しています。
マイナス方面の期待を。
だって、そういう展開はスロヴィアのお家芸でしょう?



所かわってゾルディアです。
え、演説にミゴル少佐か……。
立場上ツェリス中佐がやるべきなんじゃ……。
しかも演説というと過去話での黒歴史と思えるあの様が思い出されます。

仕事の話だから「ミゴルちゃん」と言いそうになったのを耐えて階級で呼んだのに気安いミゴルちゃん。
お前、それ、仕事の話だからな?
そんなタメってバルザックすらやってないからな?


そんな彼女は彼が気になっていたという、医療部隊のキラーについての情報を聞いてきたようです。
トリッシャのことですね。
できる女です。
というかそんなに露骨に気にしてたんですか彼は。


segachu_4th_08o.jpg

これはひどい狼狽えよう。
ツェリスが「駄目だこいつ……」っていう目で見ているようにしか見えません。


「衛生兵3号」が名前で経歴は一切不明。
人体実験用に運び込まれた再起不能人間の1人で、
奇跡的にCDキラーの実験に成功して意識を取り戻したようです。

一応自治区の人間なんですけどね。ゾルディア領の人ではないはずですけどね。
まぁ「もしかしたら助かるかもしれない」とか言って連れてきたんでしょうか、村への説明。
寝たきりの人間置いておける程余裕がありそうに見えなかったし。
しかし説明聞いてるとえぐいなー、下手したら死んでたわけで。
名前まで取り上げられちゃってる。



意識が戻っただけで記憶は戻っておらず、言語障害もある様子。
ただ、意識回復直後から人を治療することにだけ異常な執着を示したらしい。
それを見た技術開発部は彼女に、
CDキラーのエネルギーで人を治療することに特化した能力を身につけさせた、と。



まぁ、大体予想通りだったんで。
そっか言語障害起きてるのか……ますますどこいつじゃないか……。



また、自分の意見を何も言わないと。
「どんな命令にも忠実に従う」
そりゃあ軍にとっては都合がいいでしょうよ。ただでさえこの攻略部隊問題児ばkk(ry
しかしこのあたり、どうしてもえろどうじんを彷彿と(ry

失礼しました。



家電製兵の導入がそもそもの始まりでその提唱者でしたからね。
気に病むのも無理はない。
彼女だけが悪かったわけでもないでしょうに。
トリッシャに幸せになってほしいです。
別に変なミゴルちゃんとかはそこにいりません。なんかおかしいだろ今の段階だと。


だってそれを聞いた奴がやったことがストーカーだもんな。


ぎゃああああ!バルコニーからトリッシャをガン見してるう!!!
バルザックが凄い呆れた目で見てるんですが気のせいですか。
つ、ついに奴にまで!!そんな目で!!

segachu_4th_08p.jpg

え、お前あの場所にいたの!?なんで知ってるのその情報!?
内容からしてわざわざ吹聴する話でもないですし……。
それか噂になる程執心してたんでしょうかこのストーカー。
バルザックは最近わんこ舎弟具合がレベルアップしていきますね。出てくるたびに。
お前敬語使えたのかくだけてるけど。



segachu_4th_08q.jpg
「キミの前に立つ資格なんかない」とか言ってますが、
そういう台詞はちゃんと行動してから言おうねミゴルちゃん。

そしてなんかこのコマのモノローグがキモイです。
ストーカーじみたきもさがあります。ストーカーだった(答え出た)
その子人体実験されて奇跡的に生きてるだけだからね。
多分あまり表に出せないことも(ry


責任もないし義務もないし権利もないけど。
とりあえず第三者というか安全地帯から何もせずわーわー喚いてるだけだったから特に期待されてないと。
無関係といえば無関係だよねぇ。何を盛り上がっているんだろう。
そういう態度がまさしくストーカー過ぎて震える。

イイハナシカナー?ってこういうものなんでしょうか。
トリッシャには幸せになってほしいんですよねぇ。
ミゴルちゃんが全然関係してない状態でなってほしいな!そうすれば嬉しい。





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。