FC2ブログ
 

丈蛇

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

「19話:助けて無矛 助けて夢 前編」 感想

前編というか冒頭と思った。



ら、前編だった。



アオリの台詞がセブーナなのにどう見てもメインが次の方ですよね!
詐欺にもほどがあります!



なんか予告ページが本番な気がした。


クリスタルがスロヴィアに帰還しました。



クリスタルとセブーナの間柄って裏切る前も気まずそうですよね。
クリスタルが苦手意識強そうで。
なんかそっけないのは今更な気がします。


segachu_4th_08r.jpg

×「利用しちゃったみたい」
○「利用した」

断定してください。
クリスタルのこの否定は気にしていますね。目線合わせてないしな。
まぁツンケンしたくなる気持ちもわからなくもないです。
1人おちゃらけてる感じですからね。
クリスタルは彼女なりに覚悟を決めて大量吸収を終えて帰ってきてますから。
……セブーナの真意、素直に伝わりそうにないもんなぁ。
何せ本人に伝える気がなさそう。



ミョムトとの試合を報告。
言い方がアレですが嘘は大体言ってません。
実際裸になりましたしね。
それにカチンと反応するクリスタルェ。君は本当にわかりやすいな。
もっと表情を隠すんだ!!


「ミョムトをおびき出すエサになってくれてありがとう」というセブーナ。
その言葉にもう何も反応せずに立ち去るクリスタル。
仮にも上司であるクリスタルをおちょくる発言に周囲の部下たちももう何も言いません。
呆れられているんでしょうね。もうほっとけ、って。

亀裂が入ってるのは二人の関係でしょうか?
元から絆なんてあってないようなものでしたからあんまり。(ひでぇ)



ラストのモノローグでこれも計画の1つらしいです。
予想よりもつらいらしく笑顔がかたまります。





クリスタルに必要なのは「男」ではなく、「気の置けない友人」な気がするのですが。
同性の友人がね。
この人いませんよね、信頼できる友人なんて。
セブーナは「痛みを分かち合える友達」とモノローグで言ってましたが全く通じていない気が。

まぁセブーナも友人らしい友人なんていない気がします。
生い立ち的な意味で。
「もう誰もかかわろうとしなかった」ようなので。


こういう所が計画で裏目に出ないかなぁ、と思ってます。
本音トークできればまだよかったのに、って。
ほら、スロヴィアは深刻な伝達力不足でよく致命的な亀裂が入るじゃないですか。
そして後々エピソードに響くじゃないですか。
お家芸ですしそう簡単に進まないといいな~と思ってます。




伏線回ですかね。

ところでタイトルのルビ、メリッサの台詞っぽく見える。



segachu_4th_08s.jpg

そしてこの予告である。


左下のクリスタルに生暖かい笑みがこぼれます。
右側のミゴルにはどうしていいのかわかりません。
セブーナの話し相手はヤヤのことでしょうか。あいつまた出るんか。
テジロフは一体何を見たというのでしょう。
こやつがこんな反応するなんて思ってもみなかった。
何この素で驚いてる表情。こんな表情できたの。




おまけ漫画ww
これようはおやつの食べ過ぎを注意したかったんだろうかゼリグはww
でも1コマ目のカーヴァイ本当にまるまるとしてない、か……?
「ふつう!」って言い張ってるww


セガチューの皆さんの体重設定は軽すぎる気がします。
胸大きいのに筋肉あるはずなのにあの体重はおかしい。





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。