FC2ブログ
 

丈蛇

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

完全版8巻感想

良改変と改悪の差が激しい巻。



「何故変えたし」っていう所と「おおこれはいい変更」の差がひどい。
だが一番「えぇぇぇぇ!?」ってなったのは次巻予告の「2013年春発売予定」の字だった。
1年以上間があくのかよおおおお!!って。


二大ロールプレイング決着、ギアたちニンテルド潜入。
そしてイリパ編開始。
今回も「よりによって……!」で止まってますが確かに切どころはあそこくらいですね。



追記から。


表紙はゼリグとカーヴァイです。

ピンク色で「カーヴァイ可愛いなぁ」と思ってたら後ろのゼリグさんのイッちゃってる顔で噴いた。
なんでそんなキチ顔なんですかゼリグさんww
色が映えるなぁ2人共。丁度いい。



扉絵はクリスタルとバルハムート。コンクエにも出てくる召喚獣。
書店限定のポストカードの絵もこれでした。
ぶっちゃけ使いまwゲフゴフ



40話のアリシテッドの台詞は何故変えたし……。
Webの方が「何無茶苦茶言ってんだこいつ」っていう救いようのないのが出ててよかったのに……。
それにしても凄い顔芸である。
ヤヤには最早草不可避。
ぶん殴られた後の向きも直されてました。
ミョムトさんマジ勇者。



どうしてミョムトがクリスタルにマントかけてあげるシーンおまけでなかったんだろう。
あんなにいっぱいおまけページあるのにどうして!
セブーナがひどくなっててクリスタルの部下に恵まれてない感アップ。
ニンテルド兵の言葉遣い修正はいいです。こっちの方が。
そうだよね相手一応他国の貴族だもんね。敬語だよね普通。

そしておまけページでまたセブーナにセクハラされるクリスタル。
本当周りに恵まれてない。



イリパ編の導入。
交戦するギアたち特殊部隊。
偽ギララッガ!偽ギララッガじゃないか!!
お前だったのかスペシャルゲスト!知ってた。

ラムセスはニンテルド兵の襲撃を退けた、と言ってますがギアはそこに違和感を覚える。
「まるで……盗賊みたいな……」
盗賊との交戦経験もあるんだろうか。
正規軍に入って軍隊の統率された動きを知ったのもあるのかな。
というかラムセスェ……ギアより経験差あるだろうに……。

この交戦の中でギアは負傷。休みをとることに。
これはいい改変。
だって……Webなんて……風邪ひくんだぜ……?



マルクスは最初座ってたのにいつの間にか立ってました。
ああ途中で……。
ところでゼリグのイケメン度は何故ペン入れされると上がっているのか。
回想の若マルクスの背後にいるヨズーらしき大きな爬虫類に目が行く。
お蔭で後ろのきのこ的な何かとへいほー的な何かの存在霞むわ!


あと改変で大きいのは過去話のショタゼリグですね。
なんだあれ……破壊力半端ない……。
まさか洋服というか元ネタを彷彿とさせる格好だなんて……。
色は勿論緑ですねよくわかります。
何これすっげーかわいいと購入当時ハッスルしました。わかりやすい奴です。

マルクスとゼリグは過去話の方が元ネタに近い服装ですよね。



ジュニアの墓デザイン変更。場所も変更。
ここの「いずれ私は~」のマルクスの台詞が消えてる……うあー……。
あれでマルクスの押し殺した憤りが見えて好きだったんだけど……。


あとはおまけページ。

スロヴィア編の総括。
元々クリスタルは力を追い求めるだけの悪女だったらしい。
嗚呼、だからあんなにかませくさいのか。

エリールの住人をミョムトと対決するために全員石化させるつもりだったそうな。
そんな人間ミョムトが生かしておくとは思えないんですけどどうでしょうか。

毒沼に躊躇なく入って石化を解く鏡をゲットするミョムトw
思いっきり元ネタですねわかりますよしぴこで。
だから地図で毒沼がエリールにあったんですね。

最初から裏切る予定のアリシww
成程スロヴィア悪女三人組ですね。嫌な三人組です草不可避。
劣勢になったクリスタルの援護にギアが入る予定だったとか。
別に今のように感動的なシナリオではなく。
うん、まぁ、ミョムト、そんな人間助けないね。


スロヴィア相関図がひどすぎるww
ヤヤの矢印がひでぇwww
クリスタルへの「前は好きだった」っていうのがな……。
アリシへは「単純」 セブーナへは「気持ち悪い」 あけすけ過ぎるww
アリシの矢印もひどいけどな!
ヤヤへは「理解してくれる存在」っていうのがww

クリスタル本当恵まれないなというのがよくわかりますね。
セブーナは「エロいから苦手」だと。そうだねクリスタル。


ニンテルド歌うまランキング。
1位マーサで2位ゼリグで3位はファーエ。
オペラ唄うファーエとか想像してかっこいいと思った。
マーサ別格じゃないですかw流石元ネタでの扱いが扱いなだけはある。

ところでなんでニンテルドの人間じゃないテジロフが此処にいるんですかね。
平均?普通らしいですが、歌える曲数も少ないとか。
ファルセットが得意な5位のグリージww
次はサーロイド。
びりは勿論カーヴァイです。ひでぇwww

なんでクリスタル張り合ってるんだろうと思ったら主題歌だけはいつも好評だったこと思い出した。
他は賛否両論じゃないですか。
このランキングだと3位かなぁ。特に元ネタでの言及はなさげだし。



唐突なオパールと水浴びクリスタルにびびる。
おまけでした。よく全裸になりますねクリスタルは。
だが話の中で唐突に全裸になるラムセスよりは全然いいですね。あれは「!?」ってなる。


おまけのパトリーの服装。
あれはwwwやばいwwwミョムトてめぇww
そうだあそこ男2人に女ひとりかww
ちくしょう元のアレを知らなければ「うわぁ普通の恰好のパトリー可愛い」で終わったのに!



ガンプの女性キラーたち。
アイアはともかくアコヤとシィマはこれから出てくるんでしょうか。
カイムラー妹いたのかよ!しかも妹の方が怪力かよ!!



キャラ紹介。よかったアリシテッドいたよ!
「関係者にすら男と間違われる」 もう一種の芸である。
だってこの絵もイケメンじゃないですか……

ヤヤはネタキャラですね間違いなく。
クリスタルの従妹だとか。ヤヤの方が年下なのか……数か月の差かな。
マジかあいつスロヴィアで男性人気あるのかww
しかしクリスタルは表向き高飛車王女の高嶺の花だし、アリシは男っぽいし、セブーナアレだし。
ああ、消去法か……。
ヤヤは外面よさそうだもんな……。


セブーナはクリスタルの従姉と。年上だったのか……。
ということは年齢差はセブーナ>クリスタル>ヤヤなのか。
数か月の差なんだろうかね。
痴女系って珍しいですかああ、目ありのキャラで?(やめろ)


ジュニアはバカではないとか。
うぅ……設定が結構ある……見るだけで切なくなってくる……。



偽の方はカットでいいですねノリノリだったらしいが。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。