FC2ブログ
 

丈蛇

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

「24話:earth bound」 感想

繋げるのが正解なのかつながない方がいいのか。>タイトル



とりあえずタイトルページ信用して離してますが。
やべぇ三連続マーサがバナーだよ……かっこいいよ……。



マーサが吹っ飛ばされた所で追記から。


実力差は歴然。
マーサ程度では勝ち目はない、降参しろと言うクリスタル。



マーサの戦意は衰えていません。
「こんな小競り合いさっさと終わらせて、早く帰ってママの手作りカレーを食べたいね」

クリスタルの反応がこちらです。
segachu_4th_09s.jpg


え、全員にいないのか……!?(少なからずの衝撃)
グリージにも、ということはマルクスにもいないってことに……。
まぁあの兄弟の両親は年齢的なものもありそうですが。(オイ)

ファンタジー系の戦記モノで両親が健在の方が少ない気がする。
死んでるけど描写があったギアとオパールは珍しい方かなぁ。

ところでこのシーン、クリスタルが薄ら笑いを浮かべているようにも見える。
そうですね、「貴方母親の死を受け止めてないの?」って小ばかにしてるような。
流石つい最近まで「ママ……私吸収なんてできない」と独白していたクリスタルちゃんです。


対するマーサ。

「…………ママはいる。ママは生きてる」
「だってボクはまだ、ママに愛されてる」
「アンタは愛されてる?アンタの愛は生きてる?」


segachu_4th_09t.jpg

これは強烈。


腹の傷を押さえながらはっきりと言ってのけるマーサが格好良すぎて。
なんだよ、「まだママが生きてる都合のいい妄想をしている」ってこういう意味なの!?
それともこの2年に変わったの!?
バトラン・コンクエのカードテキストの「彼の母親は彼の世界の中で生きている」ってこういう……。

しかし容赦ねぇなマーサ。
子どもだからか。そうか。生意気少年おそれ知らずか。


クリスタルの回想がどう見ても彼女のトラウマなんですが。
ああ、うん、これ、「愛されてない」って思ってても仕方ないね。


segachu_4th_09u.jpg

吹き出し震えてるよ。


思いっきり動揺してます。
クリスタルのメンタルにクリティカルヒットです。

こういう台詞が出てくる時点でアウトだよね。
そこで言い返せなくてこんな形でズラして言い返すあたりがもうね。
「今はもう愛してくれてない」と証明する術もないのだから。

はい、マザコン対決はマーサの勝利のようです。
前回「言葉遊び対決でもしましょうか?」って余裕ぶっこいてた結果がこれだよ。

正直ざまぁ。



猛攻にうつるクリスタル。
別にいいのですが、タイミング的にマーサの言葉に逆ギレしたようにしか見えなくて大人げないです。
こいつはひでぇ。


メティオストームからのブラッディファング。
最強威力のエンドオブソウルではないのは頭に血が上って的確な判断ができていないからでしょうか。
途中でマーサが防御力を上げていますね。
ミョムト戦で見せた時よりそれぞれの技の派手さと威力が上がってるような。
CDキラーになって生命子大幅に増えたからかな。


結構流血してるけど大丈夫かマーサ……。
あと雑兵が何か言ってますが、それ、スロヴィアとゾルディアの力です。2:1か3:1の比率で。
元々ハイスペックだからねクリスタル。何調子に乗ってるんだろうね自分の力でもないのに。


segachu_4th_09v.jpg

劣勢なのにこのコマのマーサ格好良すぎる。
まだ立つか……。

「エンディングまで泣くんじゃない」きたー!!

バットから地面に生命子を注入したのか?
動き出す電化製兵。サンダーを撃つ時に生命子を紛らせておいたとか。
ロボットの操作……ああ、なるほど。「現代風ロールプレイング」

segachu_4th_09w.jpg

電化製兵がクリスタルを取り囲む。
だがまだ勝てる気がしないんだが。
あれか。マーサに簡単に壊されているからか。
壊れても動かせるんだったら別だけど。
どさくさに紛れてクリスタルだけでなく、ゾルディアの雑兵も電化製兵に片づけさせたらよさげなんだけどな。
そんな余裕はないのかな。
元々ゾルディア軍の排除が目的なわけで。





有効打を1つも与えられていないマーサ。
強烈な攻撃を3回程当てているクリスタル。
ダメージとしてはクリスタルの優勢はかたいんだけどどうして無双の感じがしないのか。
基本ターンバトルのロールプレイングだからでしょうか。

前回のバトルはコマンドアクションとシューティングで、
刻一刻と戦況が変わるタイプだったからあっけなく。

それと「精神攻撃は基本」ができるからなんだろうかw




次回。ああ、ロボット操作あるしと……。
アオリ見て「最後の一撃は、切ない」を思い出したよ神殺しの。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。