FC2ブログ
 

丈蛇

「27話:生命の渦」感想

……確かこれ、一度書きかけたんですよ。
あと少しの所でブラウザが閉じやがってですね……全部パーになりましてね……。
それでやる気失ってふてくされた結果がこのざまです。ひどい話だ。


クリスタルVSマーサついに決着。
追記から。



音楽が流れます。歌つきです。
元ネタは8メロですねわかります。


「絶対勝てない系のボス」
「祈るしかない」
あれか。あれかー!クリスタルは宇宙人かなんかか!!
しかし今回のタイトルコマすごいな。


segachu_4th_10c.jpg

まずはくさむら。
「マーサ先生」と呼んでることから何かの指導を受けてるみたいですね。
……本当これ、なんでそんなに生かされないんだろう。
くさむらっこたちはマーサの影響強いですしね。
「いまだかつてない気持ちの高ぶりを感じて」強く祈ったと。


segachu_4th_10d.jpg

次はサーロイド。船の上にいます。
「突然誰かに呼び止められた気がして」強く祈った。
そのくらげらしき生き物(?)はなんなんですかサーロイドさん!!



segachu_4th_10e.jpg

カーヴァイは好物のトマトをマーサのためにと残します。翌日は槍が降るのか。
後ろにいるゼリグは感づいてないみたいです。
あれ……ここまで見事に女性のみぞ……。



segachu_4th_10f.jpg

ファーエはフォスタのこともありましたからね。
というかニンテルド空軍の制服はそれなんか……大丈夫なのかいろいろと……。


最後にマーサの無事を強く祈ったのはジカント島の島民でした。
これ修正前は読者も「祈る」「祈らない」が選べて
「 」はマーサの無事を祈った
っていうのがあったんですけどね。なくなっちゃいました。
修正前の方がよかったなぁ。


残りの生命子すべてをかけて放った奥義はPSIスターストーム。
隕石が島に降ってくる技です。
いやこれ全員死ぬわ。当事者だけでなく何もかも吹き飛ぶわ。
島どころの騒ぎじゃない気がします。
捨て身にもほどがあるというか盛大な自爆技じゃないですかやだー!!
「逃げろ!」で逃げられる話じゃないですよ何してんだこれー!!


segachu_4th_10g.jpg

炸裂するかと思った究極奥義ですがクリスタルによって阻まれました。
そのまま粉砕される隕石。



segachu_4th_10h.jpg

下手したら地上の人類滅びかねませんからね。割とマジで。


いくら力の差があるとはいえこんな簡単に究極奥義が止められるのかと疑問に思うマーサ。
別の何かに阻まれたようだと思いながら倒れます。
それもそのはず、全てを出し尽くした彼にもう生命子は残っていません。


それはそうとこのゾルディアのモブ共は本当いい加減にしてくれませんかね。
調子こいてやがる。
こんなのの側についているクリスタルの周りに恵まれなさときたら作中随一です。
マーサにとどめを刺そうとする彼女の目元は見えず。


思い返されるマーサの母の最期の姿。
地獄からでも彼に想いが、愛が届くように、彼の好きな歌を歌い続けると。


segachu_4th_10i.jpg

マーサを庇うように立ち塞がるロボット。
修正前はここ完全に無言だったのに……!ナレーションは前ページだったのに……!!雰囲気出てたのに……!

その場すべてが無音になります。
もうどこにも生命子の反応はなかったはずなのに動いたロボット。
クリスタルも驚きを隠せません。

segachu_4th_10j.jpg



クリスタルとマーサはそれぞれの母のことを思い返します。
カーランドマジ呪いだよそれ。トラウマだよこれ。
愛って言えるのかどうかクリスタルがぐらぐらになるのも仕方ないレベルでひどい。

「愛が繋がっていればいつまでもボクらは本当の親子」というマーサ。
対比が……二人の対比が……。

クリスタルはあの呪いが愛と……いえれば……まだ生きていますが……。
歪み過ぎてやがる。


隕石を止めたのは「誰も死なせたくない」というマーサの母の想い。

「僕のママ、生きてるでしょ?」



結果。

マーサはしばらく戦線に復帰できないほどの重症を負い、ニンテルド軍は敗北。
スロヴィア女王クリスタルの独断により、ゾルディア軍はジカント島から撤退。
この島での戦闘の死者は両軍・島民0名。

敢えての寛容さを見せることで格を上げた形でしょうかねクリスタルは。
彼女の助太刀がなければゾルディア軍は負けてたでしょうから強く出られなかったのでしょう。
別にこの島占領したところでスロヴィアには特にメリットありませんし……。
「ここは私の顔を立ててゾルディアさんは撤退ということで」
とか言ったんでしょうかね。 何か感じるものがあったのか。

次に対峙するときは「無論。私の母は私の中で生きてますわ。私が戦い続ける限り……!」とか言ってほしい。
不敵な笑みを浮かべながら言い返してほしい。
というかいい加減精神的に成長しててくださいお願いします。
これを機会に一回りぐらい。
精神面での成長も見たいんですよ!
いくら本性が泣き虫とはいえ全く成長しないとかおかしいだろうが!
そうじゃないと「マタカ」ってがっかりするんで。


ラストはあれのCCですね。

久々に変わった投票コマが軽くホラーな件。
次は異伝ですか。




スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する