FC2ブログ
 

丈蛇

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

「28話:Beyond」感想


大きなシリーズの始まりですかね。
そろそろ4部も終わるそうです。
早く……早く感想を書きたいんだ……。



追記から。



パクノスによる状況説明です。
セグア北海事変におけるフォスタ小隊の大敗北と、
ジカント島におけるスロヴィア女王による六将軍マーサの敗北。
短期間による二つの敗北。
「ニンテルド常勝伝説の終焉」とドヤ顔で言うパクノス。



セグアでは雑兵が打倒ニンテルドにこれ以上ないほど活気づいています。
……この国調子に乗りやすい国民性なんでしょうか。不安しかねぇ。
そう考えるとギアは貴重ですね。
サキラがセグア史上かなり強いのは事実ですからねぇ。

segachu_4th_11a.jpg

訓練に励む雑兵の様子を冷ややかな目で見つめるネル。
まぁ難癖つけてもケンカ売りたい相手ですからねェセグアにとってのニンテルドって。


segachu_4th_11b.jpg

ギアはどうするとラムセスにきかれたネルの回答がこれである。
内心が黒いよ!?こっちが本性らしいけどね!?
まぁ、今軍にいないギアのことを聞かれても……ということなんでしょうか。
あまりよく思ってないんじゃないかと付けたし。


打倒ニンテルドはセグアの悲願と言われても正直フーンとしか。
「敵はニンテルドよりあっち(ゾルディア)の方かも」とネル。
戦況分析は的確ですね。



segachu_4th_11c.jpg

ゾルディア領内で崇められるスロヴィア女王クリスタルの図。
元から大人気のキラーですからね。強さも折り紙つきです。
バルザックは元々人気があったとは言い難い……ような……。
だって乱暴者の不良ですし……。短気だし……。

segachu_4th_11d.jpg
フラグだコレ。


いえあの、ゾルディアの姿勢としては何も間違ってない台詞なんですけどね。
ただでさえ主人公力の低いミゴルが言うとそれだけじゃない台詞 になっちゃって……。


ジカント島でのクリスタルの勝利により、ゾルディアのスロヴィアという認識が周知に。
誰でもわかるようなゾルディア側の戦力増強とスロヴィア脱退によるニンテルドの戦力低下。
どちら側につくか迷ってる小さな国々の姿勢も次第にゾルディアに傾いていきます。


segachu_4th_11e.jpg

またも省略されるゾルディアの輝かしい発展。


だからこういう所描写してくださいよ。
お蔭でゾルディアのコンシューム攻略部隊の功績いまいちピンとこないんですよ。
てか、また1年経ったのか。戦争どうした?ニンテルド戦力低下したのに畳み掛けなかったの?



で、急成長を遂げたことで本国からお偉いさんがやってくることになりました。
事実上その人がコンシューム攻略部隊を統括することになるようで。
あとバルザック、あんまり人のこと言えんよ。

肝心の彼らの功績が描かれてないおかげで、
「ゾルディアの勢力拡大って本国からの金(傭兵・スロヴィア引き入れ)のお蔭じゃねぇの?」
という思いが拭えません。

そしてミゴル、その条件はあり得ないよ?


さて、カデンシア大陸からやってきたその上役の姿がこちらになります。
segachu_4th_11f.jpg

(アカンこれ)


出オチにも程がある。というか出○!出○じゃないか!!アウトオオオオオオ!!!!
流石に実在の人モデルはダメなんじゃないかな!!ああだからこんな名前なの!?
ちょっとぐぐったら風評被害じゃないですかこの人!!やだー!!
明らかに憎まれ役なのにそれでいいんですかセレクト!!
アウト!!アウトですこれ!!何考えてるんですか!!


いやさすがにこれはヤバイでしょう……。
次回以降どうなるんだ……別の意味で……。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。